最近のエントリー
カレンダー
August 2010
M T W T F S S
« Jul   Sep »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
LINKS
ブログ内を検索
過去のエントリー
東京スカイツリーと大輪の花

東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」が7月31日(土)に開催されました。高さ408mの東京スカイツリー®をバックに打ち上げられた花火は約2万発。天空へと伸びる大樹が華やかな大輪を咲かせたようにも見える、素敵な夏の夜空でした。

 

ちなみにこの隅田川花火大会、主催者ホームページによると、その由来となったのは1732(享保18)年の水神祭とのこと。今から273年前、江戸8代将軍・徳川吉宗の時代というから驚きですね。江戸時代から続く伝統行事と、未来へと伸びていく東京スカイツリーの競演。夏の楽しみが、また一つ増えた気がします。

 

隅田川の花火大会

▲PAGE TOP