広報担当Iです。
先日の墨田区での講演会に続き、2月20日に春日部共栄中学校で、
東京スカイツリーの講演を行いました!
同校では、様々な分野で活躍する社会人を講師に招き、社会教育の一環
として定期的に講演会を開催しているそうです。
今回は、学校側から依頼を受けた東武グループの紹介により
お招き頂いたものです。
当日の聴講者は中学校1年生、2年生とその父母の方々など約300人
講師は、技術本部担当者が務めました。
60分間の講演でしたが、現場の写真を交えながらの説明に
生徒の皆さんはメモをとるなど、本当に熱心な様子が伺えました。
講演会の前には、毎回事前に学習をしてレポートを作成しているそうです。
各教室の前に掲示された力作
大林組のホームページや公式ホームページでの学習の成果に非常に感激です。
これからも興味を持ってもらえるよう情報を発信しよう!と
励みに感じた一日でした。
春日部共栄中学校の皆さん、これからもスカイツリーの成長を
楽しみにしてください!
広報室Iです。
立春が過ぎたとはいえ、毎日寒い日が続きますね。
そんな2月15日の夕方、タワーの建つ街・墨田区で地元「中ノ郷信用組合」主催の
懇話会に協力させて頂き、東京スカイツリーの講演を行いました。
あいにくの雨でしたが聴講者は約230名。
第1部は、山崎墨田区長の講演。
第2部が大林組。講師は、技術本部の担当者。
タワーの施工技術中心の講演ですが、この日は一般の方にもわかりやすい説明で、皆さんも熱心に耳を傾けていました。
講演の後は、大林組コーラス部が、スタジオジブリの映画主題歌シリーズを披露。
最後は聴講者の皆さまにも一緒に歌って頂き、和やかなムードの中で会は終了しました。
地元の皆さんに、タワーの構造や工事の様子、そして大林組を知ってもらえたでしょうか?
益々成長するスカイツリー、これからも間近で温かく見守って下さい。
広報担当Hです。
立春まであと3日。めっきり寒くなり空気はとてもすんでいる日が多いですね。
先週1月26日、日の出間際からの約15分間、東京スカイツリーを撮影しました。
北十間川水面に姿を映しながら、日の光を受け微妙に色合いを変えていきます。
6:45
6:46
6:56
7:00
7:01
建設中の姿も絵になりますが、634mとなったときもさぞかし美しいでしょう。
ちなみに本日、2月1日は「テレビ放送記念日」。
1953(昭和28)年、日本初のテレビの本放送を開始された日です。
「東京スカイツリー」からデジタル放送が開始される日が待ち遠しいです。