最近のエントリー
カレンダー
November 2010
M T W T F S S
« Oct   Dec »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
LINKS
ブログ内を検索
過去のエントリー
公式キャラは「ソラカラちゃん」。とんがり星から降り立つ

10月28日、東京スカイツリーの公式キャラクター記者発表会があり、「ソラカラちゃん」とサブキャラクターの「テッペンペン」、「スコブルブル」がお披露目されました。

 

ソラカラちゃんは、宇宙にある“とんがり星”からやってきた、好奇心旺盛な女の子です。首から下げた望遠鏡をのぞいていたら、雲を突きぬける東京スカイツリーを発見してびっくり。「わあ楽しそう! いってみたーい!」と空から降り立ちました。

 

ソラカラちゃん

 

事業主の東武鉄道、東武タワースカイツリーによると、東京スカイツリーを身近に感じてもらい、東京スカイツリーのメッセージを広く伝える役割を担うために制作したそうです。

 

ソラカラちゃんは今後、広告やWebサイト、公式ブログ、イベントなどに登場し、「あたらしい視点」から東京スカイツリーの魅力を伝えてくれるとのこと。かわいらしい笑顔で皆から愛されそうですね。

 

ちなみに、ソラカラちゃんの左にいるのが、ちょっとミーハーなテッペンペン。おしゃれ大好きな女の子で、ソラカラちゃんにとっては刺激的なお姉さんです。右にいるスコブルブルは、下町の生き字引として何でも教えてくれる、おじいちゃん犬です。個性あふれるサブキャラクターたちの活躍もなかなか楽しみですね。

 

パソコンソラカラちゃん公式PCサイト

 

ケータイソラカラちゃん公式モバイルサイト

 

鉛筆公式ブログ「ソラカラ日記」

 

便箋東武鉄道、東武タワースカイツリーによるニュースリリース(PDF)

▲PAGE TOP