最近のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
April 2010
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
LINKS
ブログ内を検索
過去のエントリー
現場に花??

こんにちは。現場事務担当のK(男性30代)です。

 

2008年12月に「毎週金曜日を一斉清掃日にした」という話を書きましたが、
今日は、掃除してきれいにするどころか、
ムサクルシイ男所帯男の建築現場に、花桜が登場しているお話。

 

現場には、鳶、大工、溶接、鍜治、設備など、
たくさんの職種の作業員が集まっていますが、
月に一度、各職種のリーダーが集まる「職長会」という会議があります。

 

そこでは、
作業員から出てきた、便利にして欲しい、作業環境をよくして欲しい、
といった意見を吸い上げて、その内容を検討したり、
決められたルールを徹底して遂行するために、
誰がどのようにしておこなうのかなどを話し合って決めたり・・・。

 

そんな職長会で、現場に花を置こうって事になり、即!実行!!してみました。
まず、タワーの塔体に入っていく入口で、花がお出迎えです。
まず、タワーの塔体に入っていく入口で、花がお出迎えです。

 

そして、朝礼をする場所にも花が・・
そして、朝礼をする場所にも花が・・

 

普段は、花があっても気付かない僕なんですが、
現場に花があると、かなり目立って、いつも花に目がいってしまいます。
やってみると、結構いいもんだなぁ、と密かに思う今日この頃です楽しい

▲PAGE TOP