最近のエントリー
カレンダー
April 2009
M T W T F S S
« Mar   May »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
LINKS
ブログ内を検索
過去のエントリー
現場から生中継!

こんにちわ。広報室Hです。

 

唐突ですが、、、
今日の朝のNHKニュース「おはよう日本」をご覧になったでしょうか?
ちょうど通学・通勤時間帯なので知らない方が多いでしょうか?
実は、現場が生中継されたんです!

 

今日は東鼎の地上鉄骨の据付け工事が行われる日です。
滅多に入ることのできない作業が始まる前の現場で
早朝に搬入された鉄骨を前に、NHKの高木アナウンサーとスタッフの方に工事の概要などを説明する山田工事長。

 

 

実は山田工事長が今日の出演者です。
しっかりとリハーサルをして準備は万端。
8時過ぎ、いよいよ本番スタート!

 

 

 

見ているこちらは緊張してしまいましたが、本人は緊張の様子もなく(?)
約2分の生中継は無事終了。
視聴者の方にスケールの大きさは伝わったでしょうか。

 

 

中継が終わるやいなや通常通り作業スタート!
トレーラーから降ろされた鉄骨の吊り上げが始まりました。

 

 

この鉄骨が据え付けられ、これで3本の脚全てが地上に姿を現したわけです。
これからのタワーの成長がますます楽しみですね。

▲PAGE TOP