最近のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
August 2010
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
LINKS
ブログ内を検索
過去のエントリー
夏休み企画!親子学習会

8月も半ばになり、子どもたちにとっては夏休みの宿題鉛筆便箋が気になってくる頃ですね。
今年の夏休みの自由研究では、建設中の東京スカイツリーについて学んでいただこう!ということで、8月8日(日)、小学生とそのご家族を対象に、親子学習会が開催されました。

 

東武鉄道キッズサイト“TOBU BomBo Kids”(と〜ぶボンボキッズ)の夏休み企画によるもので、事業者である東武鉄道と東武タワースカイツリー、設計者である日建設計、施工者である大林組の4社が合同開催しました。
多数の応募をいただいたなかから、抽選で選ばれた親子40組、約100名の皆さんが参加してくれました!男嬉しい女

 

親子学習会

 

down子どもたちは、普段は立ち入れない建設現場の中に入り、最大で直径2.3メートルもある鉄骨に触れて、その大きさに驚いていました。
タテ、ヨコ、斜めに組み合わさった塔体鉄骨を見上げ、「おっきいジャングルジムみたい!」「完成したら、高尾山よりも大きくなるなんてすごいな〜」と歓声が上がっていましたよラッキー
親子学習会

 

down鉄骨と同じ太さ・直径2.3メートルの輪に入り、鉄骨の太さを体感してもらいました!
親子学習会

 

down現場を見学したあとは、子どもたちからの質問に個別にお答えしました。参加した子どもたちは熱心にメモ鉛筆を取ったり写真カメラを撮ったり、新聞記者のような表情を見せてくれました。
学校の先生もビックリするくらいの立派な自由研究に仕上がりそうですねグッド
親子学習会

 

参加してくださった皆さん、暑いなかありがとうございました!おてんき

 

パソコン参考情報
東武鉄道のキッズサイト“TOBU BomBo Kids”(と〜ぶボンボキッズ)では、親子学習会のレポートなど楽しいイベント情報を多数掲載しています。

 

▲PAGE TOP